どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

通院(完)

気がつけばもう7月。皆様お久しぶりです。 何度も通ったこの道。あの道。病院への道。あのときは寒くて暖房を入れながら走っていたのに、今では熱くてクーラーを入れる。時には大渋滞し遅れることや、曲がる信号間違えて遅れる日もありましたが、一昨日の7…

久々の病院へ

春独特の朝の寒さも落ち着き、初夏に向かう今日この頃。 本日は2ヶ月ぶりの通院でした。 着いて受付して、整形外科に向かうときに 去年の終わりと今年の始まりをここで過ごしたんやな・・・ と、思うと少しおセンチな気分になったオオトウです。 おセンチの…

誕生日を迎えて

先日35歳の誕生日を迎え、気持ちは18歳や!と言うといつも笑われるオオトウです。笑われる理由は・・・顔?! (どうぞツツジをお楽しみください) 誕生日って良いですね。何もしていないのに無条件で祝ってくれる。35歳になっても祝ってもらっているの…

先日の通院の結果

この春はとてつもなく忙しかったのと、パソコンが壊れたのもあり、オマケにこんなメール も届いたので、本日お久しぶりの更新となりましたオオトウです。パソコンはなんとか修復でき、1番最新のOSも導入することもできました。では本題に入ります。 自転車O…

大阪珍道中

本題 Apple shop心斎橋に予約してたより早めに着き、店内を散策した後、店員さんに声をかけたオオトウです。最新のiPhoneやMac達はかなり魅力的で人がたくさん溢れておりました。案内通りガラスの階段を登って2階へ。 案内された通り、カウンターにて待つ。 …

僕にMacBookProは救えるのか

序章 Mac(愛用しているパソコン)にてブログを楽しく見ていた昨日23時頃、それは突然やってきた。 さて、ぼちぼち寝まっかー と、歯磨きから帰ってきたら あれ?矢印動かね?! (画面右端の時計を見て)時計も動いてへんからいつものフリーズか・・・ とか、思…

リハビリ~見えた出口~

昨日はアクティブに動きまくり(歩数はそこまで歩いていない)早くランニングがしたくなったオオトウです。本日はリハビリでした。マッサージ中に、リハビリの先生より 調子はどうですか? と聞かれたので、 昨日は久々に、卓球をして、バッティングをして、…

素晴らしき方々と共に

前回の迷惑メールのチョケた感じとはチェンジして、先月のバレンタインの時に学んだ事を、ホワイトデーに乗っかり、記事にして返そうとするオオトウです。アウトプット大切ですね。 オラウータンの集い 今年の2月14日。楽しい方々と食事をする機会があり…

迷惑メールを楽しむ

タイトルからして膝や半月板と関係なさそうやなー!と思った皆様こんばんは。時にはチョケたブログを書きたいオオトウです。 皆様にも迷惑メールにひっかかって欲しくないので公開し、あまりにもツッコミ所が満載なので国語の弱い僕が正していこうと思います…

4日連続で

冬のシーズンは特に鍋が大好きで、弁当が鍋でも良いと思ったことがあるオオトウです。鍋弁当を開発してほしいくらいです。 久々のブログ更新ですが、忙しさに負けていました。ですが、これからもブログが義務にならないよう、マラソンのように自分のペースで…

半月板損傷をケイスケホンダから学ぶ

いろんな素晴らしい話を聞き、最近は 冷静にならなあかん! と言われて実行しようとしても、いざ熱くなってしまえば、そんなことなんてすっ飛んで話をしているオオトウです。頭の中のリトルオオトウに冷静になれ!と言ってもらいたいです。 リトルと言えば本…

漢字から学べること

小学校の頃、ホットヌードルの『はましお味』を食べようとした際、何かの拍子にテーブルから落として台所をラーメンまみれにし、母は怒り弟は爆笑していた記憶のあるオオトウです。あの頃は『はましお事件』と家族で色々言われましたが、やばい出来事も時間…

2ヶ月を迎えて(リハビリ編)

以前にラ王(生麺タイプのカップラーメン)へお湯を注ぐ前に、カヤクだけでなく、スープも入れて湯切りをしたことがあるおおとうです。スープがなければ、もはや白湯味です。(ちなみに最近の出来事ではなく、小学校の頃なんでご安心下さい) 前回の続きです…

2ヶ月を迎えて(診察編)

2ヶ月とはあまり関係ないですが、カップやきそばの湯切り(一平ちゃん塩焼きそば)を勢いよく行った際、全てシンクに落とし、全て洗い直して食べたことがあるおおとうです。勢いはときに心を曇らすことがあります。 手術より2ヶ月を迎えて、それなりに振り…

入院手術より2ヶ月

今日で入院より2ヶ月で明日で手術より2ヶ月を迎えます。今まで出来なかったことが徐々に出来るようになり喜びも増えた分、有難さや感動が薄れつつあるのも事実です。本日は忘れたら勿体ないので振り返ってみたいと思います。 この1ヶ月で 先月の今頃を振…

音楽から学ぶ

日曜日の午前はウォーキングに励み、昼からは時間があったので母校である小学校の『こどもコンサート』に行ってきたおおとうです。 同じ日の出来事やねんからまとめて書けよ!と思うでしょうが、ウォーキングとは明らかにジャンルが違うのでお許しくださいま…

復活に向けて

最近は30分間立ちっぱなしにも耐えれるようになったので、 30分ぐらいなら歩いても大丈夫なんちゃうか? どうせ歩くなら自然や行き交う人にも感謝して歩いたら楽しいのでは? と、いつものように好奇心も爆発して、近所を歩いてきたおおとうです。ただ歩…

炎上覚悟でエンジョイする

医者との約束を破り、ついにやってはいけない禁断の『走る』行為に及んだおおとうです。興味は禁止事項をも超えていきますね! 冒頭から炎上 経緯は、 同僚とある待ち合わせ場所に向けて歩いていましたが、僕の歩くペースに合わせていると明らかに間に合わな…

こども会について考える

ええ感じで梅が咲いてます。 皆さんの街では梅が満開ですか?? 今回は以前、開催したこども会を充実するにはどうすればよいか、私感を書こうと思います。 自分に出来る限界について 以前のブログ(『第2回こども会開催』2月18日)にて、自分に出来る限…

人の優しさこそが薬

回っているコマは倒れない 喜び溢れる運命は倒れない と、言う言葉に大学時代に出会って感銘し、4日間ほぼ寝ずに過ごしていたら、ぶっ倒れてしまい病院送りになったおおとうです。睡眠は非常に大切です。 今日の歩数は11174歩。2日連続で11000歩…

歩数新記録達成!!

気がついたら、サクッと記録を更新しているのが理想やと思っているおおとうです。血液型はA型です。 今日は朝からバタバタしており、昼も変わらず歩きまくりでした。 けっこう歩いたなー。 疲れたなー。 膝1回だけ痛くなったけど後は大丈夫でありがたかった…

第2回こども会開催

34歳にて鮮烈なアルティメット(フリスビー)デビューを果たしましたが、膝のお陰で全く走ることが出来ず、2つの意味で足を引っ張りまくったおおとうです。 今日は所属する詰所にて 第2回 えがお かがやく こども会を開催しました。 事前打ち合わせから 先月…

ホップ・ステップ・やっぱりステップ

あったかいものを食べるなら、うどんよりラーメン派(アッサリよりコテコテ派)のおおとうです。 今日は水を抜いた以来のリハビリに行ってきました。気合いを入れてお伝えさせて頂きます。気になるメニューはこちら。(誰も気にはしていない) ・マッサージ ・膝…

完成から歓声へ

前回のブログにて会報を作った(詳しくは『挑む~会報創刊号』を御覧ください)と書きましたが、その後どうなったかを書こうと思ったおおとうです。今日はバレンタインデーですが、そんなこと一切触れず、一切ブレず、一切顧みず、男を漢を貫き、タイトル通…

挑む~会報創刊号~

タイトルからして、膝やマラソンに関係ないやないか!と思いがちですが、膝を痛めたからこそ、掴めた人の優しさであり、身体の有難さを感じます。感じたからこそ、人さんへ貢献出来ることっていっぱいあるんちゃうかなー! と、思っているおおとうです。今日…

ホップ・ステップ

手術後、ホップもステップも更にはジャンプも実際にはできないおおとうです。今、実践すると下手したら再手術です。嫌です。 今日は830メートル(特に数字に意味はない)歩きました。普通に歩ける人からしたら たった830メートル かもしれません。 で…

JOJOに~感動とは~

ヒアルロン酸注射から3日経ち、更に痛みや引っかかりがなくなってきたおおとうです。痛みがなくなれば、徐々に調子に乗りたくなってくるのが人間です。高鳴る気持ちは抑えながらも、手術以来出来なかったいや、やらなかった2つのことにトライしてみたいと…

昨日より引っかかりと痛みが減りました。ほんま有難い限りです。やっぱり動けへんかったことを忘れてはダメですね。動けるようになってきたからこそ、もう一度初心に戻る機会を与えてくれたんかなあと思いました。 痛むからこそ見える世界 昨日から今日にか…

引っかかリハビリ

ヒアルロン酸効果を絶大に感じているおおとうです。今日はヒアルロン酸の効果について書こうと思います。 ヒアルロン酸とは そもそもヒアルロン酸とは、Wikipedia先生によると ヒアルロン酸(ヒアルロンさん、英: hyaluronic acid)は、グリコサミノグリカン…

予想GUYと予想外

今日は医師の診察とリハビリがあったおおとうです。好きな肉は牛肉です。前回の診察にて、 「膝に水が溜まっているので抜いた方が良い」 と、急な医師のコメントにビビって先延ばしにした以来の診察でした。それではお待ちかねの、今日の診察振り返りです。…