どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

異変をサッチー

異変

11月2日

その日は所用で7キロ歩いていた。

歩いていたからか、いつもよりは疲れていた。

しかし、今年は

「何が何でも自己ベストを出す!」

そのつもりで、8月末から走り始めたので

多少の疲労で走らないという選択肢はなかった。

いつも通り走り出す。

f:id:youkimame:20181227204418j:image

櫟本駅(約2キロ)まで順調。

f:id:youkimame:20181227203828j:image

帯解駅(約5キロ)までも順調順調。


6キロ過ぎの下り坂にてステップ気味に走っていると


「パキッ♡」


と、音がなり、膝カックンされた感じになった。

さっきまでとはまるで違う足で走る感じだ。痛い!

 

それでも走る!

痛いからってここで走らんかったら負けや!

と、自らを奮い立たせ続行させたのが全ての間違い。

とにかく走る以外は考えられなかった。

最初はそれほど痛みがなかったが、走れば走るほど痛くなる。

家までは約5キロ。とてもじゃないが走れないし、そこまで歩けない。

迷わず終電のJRに乗り、天理駅を目指した。

f:id:youkimame:20181227204603j:image


無事に駅に着くも、改札までの下りの階段が激痛。

降りると、

f:id:youkimame:20181227204747j:image
「ようこそおかえり」


と柱に巻き付かれた文字に泣きそうになった。

何とか家へ帰れた。


それから5日経てば痛みもない。

また、走り出す!

 

8キロゆっくり走っても問題ない。

 


更に2日後、

15キロ目指して走り出す。

f:id:youkimame:20181227210612p:image

が、11キロ地点で左膝に激痛が帰ってくる。

 


こんな感じで3週間走って痛めてを繰り返し

ついに11月26日に整骨院へ行く。

 

 

整骨院の先生との出会い

この整骨院の先生と出会えたのも奇跡に近い。

以前、ラグビーの練習で首のケガをして通っていた時期もあった。今回もお願いしようと試みたが、完全予約制もあってその日は埋まっていた。別の整骨院に電話するも、これまた受け付けてもらえず。3件目も同様だった為


この街はどんだけ整骨院に依存してんだ!

 

と思いきや、4件目でようやく

「来てください」と言われた。

準備し、急いで向かおうとした時、1件目の整骨院から、

「キャンセルが出たから見れますよ」

と言われたので、行き先を変えてその整骨院へ向かった。

 


診てもらうなり、

「これは普通じゃないから紹介状を書くので、なるべく早めに病院へ行って」

と言われ2日後、医者に診てもらい手術を勧められた。

が、最初は自然治癒を懇願した!なぜなら、

奈良マラソン出走を諦めていなかった。

いや、諦められなかった。

 

医者で診てもらったことを整骨院にて正直に話をし、改めてマラソンに出たいと伝えた!

 

すると整骨院の先生は

何の為に走るのですか?

走ることで仕事先や家族は喜んでくれますか?

と。

答えを考えたが出てこなかった。

 

ラソンによって感動を与えてもらっていた自分が、マラソンによって自分や家族、仕事先まで迷惑かけようとしていることに気づき、出走を断念した。

 

そして、12月17日手術を決意した。

 

明日に向かって

看護師さんの声で無事28日朝を迎えた。22時には寝てて4:30にを覚ましたが、その後もウトウトしていたと思う。検温は2回とも34.9℃で3回目で35.9℃になり許してもらえた。

点滴も2本目が入る。時間は刻々と迫ってくる。僕は何も出来ないのだから、神様にもたれるしかないのだと実感できた。すがるものがあるのは本当にありがたい。今日は1日、素直の勉強をさせてもらおうと思う。

 

 

 

どうせやるなら楽しまな損!