どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

人の優しさこそが薬

回っているコマは倒れない

喜び溢れる運命は倒れない

と、言う言葉に大学時代に出会って感銘し、4日間ほぼ寝ずに過ごしていたら、ぶっ倒れてしまい病院送りになったおおとうです。睡眠は非常に大切です。

今日の歩数は11174歩。2日連続で11000歩超えは嬉しいのですが、夕方前からは久々に常時痛みを感じました。(おまけに頭痛も含む)昨日よりは約3000歩も減りましたが、膝がバテているかも知れません。ちなみに今日はまとまった雨が振りましたが、もしかすると、低気圧の仕業かも知れません。もし、低気圧の仕業なら今後、爆弾低気圧がきたらどうなるんでしょう。膝が爆発しそうな痛みがやってくるのか。早く回復してもらいたいもんです。

 

人の優しさが痛みを和らげる

f:id:youkimame:20190219233824j:image

(本日、スーパームーンでしたが、写真はイメージです)

今日はハードで、いつもより遅い帰りとなりましたが、何とか1日を無事終えることができ、天理教教会本部(ちなみに僕は初詣派ではなく、毎日参拝派)の階段を一歩一歩と歩いていると、卒業生が心配して声をかけてくれました。そして、そのまま天理教の神様にたすかりを願ってくれて左膝を撫でてくれました。あまりにも突然の出来事に嬉しさもありましたが、人の優しさこそが痛みを和らげる最大の薬なんやと思えました。

人は宝

人は大切です。

 


疲れも感じるので、今日はこのまま休ませて頂きます。本日も1日ありがとうございました!

 

 

 

どうせやるなら楽しまな損!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村