どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

リハビリ~見えた出口~

f:id:youkimame:20190315185038j:image

昨日はアクティブに動きまくり(歩数はそこまで歩いていない)早くランニングがしたくなったオオトウです。本日はリハビリでした。マッサージ中に、リハビリの先生より

 

調子はどうですか?

 

と聞かれたので、

 

昨日は久々に、卓球をして、バッティングをして、サッカーボール蹴って、ローラーブレード(ローラースケート)も出来ました。後遺症を心配しましたが、朝からしっかり歩けて全く問題ありません!

と、正直にやったことと順調さをアピール。少し間が空いて、

 

次の診察からスポーツの本格復帰を言われると思いますので・・・

 

と少し困惑した様子でした。やはりスポーツ復帰早かったでしょうか?先生すみません。しかし、やっちまった過去は戻ってきません。それよりも今をどう楽しむかが問題です。ほんまに痛みが出なくてよかった。

では、お待ちかねの気になるリハビリラインナップはこちら(誰も気にはしていない)

 


・マッサージ

・バランスボード

・左足首に右足乗せてつま先立ち20回を2セット

・スクワット20回←NEW

・クッション付きスクワット

・左足前に一歩出した状態スクワット20回←NEW

※前回同様、NEWのみレビューさせて頂きます。

 


スクワット20回

平均台みたいなのに指1本かけながら、ゆっくりと両膝を曲げて20回を2セット。2セット終わっても余裕でしたね。膝よりも久々に心拍に負荷がかかったので一瞬のバテがありました。

 


左足前に一歩出した状態スクワット

こちらもスクワット同様20回でしたが、問題なし。こちらは膝に負担がかかるみたいでしたが特に何も感じず。リハビリも順調そのものでした。

 


出口が見えた

リハビリを終え、次回のリハビリの相談をしているときに先生から、

 

早ければ、次回かその次でリハビリは終わりになるでしょう。

 

と、最近で1番素晴らしく美しい日本語を聞かせてもらいました。長いこと入っていたトンネルから出口の光が見えた感覚に近い感じがしました。もちろん無理したら伸びるでしょうが、ついつい楽しい方に流されてしまいがちな僕への、良い戒めの言葉やと思って通らせてもらいます。戒めや言うて、矛盾した発言になるかも知れませんが・・・

 


さあ明日は歩くぞ!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

どうせやるなら楽しまな損!