どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

久々の病院へ

f:id:youkimame:20190520232109j:image

春独特の朝の寒さも落ち着き、初夏に向かう今日この頃。

本日は2ヶ月ぶりの通院でした。

着いて受付して、整形外科に向かうときに

去年の終わりと今年の始まりをここで過ごしたんやな・・・

と、思うと少しおセンチな気分になったオオトウです。

おセンチの意味が分かりません。

 

本来なら先月の予定でしたが、先生や僕の都合が合わず

まぁ2ヶ月空いても大丈夫でしょう!

と、先生の素晴らしい英断により、実現したスパンでの病院やったわけです。

 

 

で、膝の状況は?

 

呼ばれて、先生より

今日は膝の水抜くつもりありますか?

 

と、予想もしない言葉からのスタートに、思わず僕は

 

大丈夫です!!!

(痛いし、風呂入れんし、覚悟ないし、など)

と、即答。

すると、先生

触診次第やね。見せてもらえますか?

 

と、覚悟も何もないまま触診。

 

ちょっと溜まってるかな・・・

 

(マジか!必死で痛くないアピールをせなあかんやん!)

そうなんですか?!僕は思いのほか順調でして。

 

すると、先生が

痛くないなら様子を見ましょう。

次回は7月。MRI撮って問題なければ終わりにしましょう。

 

 

こうして、ついに終わりが見えたのであった!

 

現在、少しずつですが正座が出来るようになってきました。昨日までは5分が限界でしたが、少しずつ正座しても痛みが和らいでいるように思います。しかし、痛みのお陰であの日ケガしたことや、手術、入院の苦しさ、家族や職場の方の優しさが蘇がえってきます。

人間、少しの痛みは必要ですね。

しかし、焦って欲張って再発だけなきよう、復活出来ていることに感謝を忘れずに通りたいです。

 

 

 

どうせやるなら楽しまな損!