どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

手術前日に思ふ

入院合宿準備

学校の終業式後、直ぐに家へ戻り泊まる用意を進める。今までにない合宿の用意。

不安しかない合宿の用意。

f:id:youkimame:20181227143907j:image

説明書きを見ると

昼食を食べて来て下さい。

当日お風呂は入れません。

と、あるので先にシャワーをし、その後早めの昼食。

 


それなりに服やら日用品やらバックに詰める。

 

主治医の先生からは

 

 

早くて年明けの元旦に戻れる

 


とのことなので、自宅に

良いお年を!!

と家の玄関に魂込めて出発した。

 


まさか、年末年始を自宅以外で過ごすこととか、夢にも思わなかったが、夢であるならば出来ればいい夢であって欲しかった。

 

到着後宿舎オリエンテーション

所定の入院手続きを済ませ、合宿入所式が行われた。(特に何もなく、エレベーターで上がる)

入所式後、オリエンテーション(看護師さんからの説明)の前に、身長、体重、心拍数やらを測り、一通り合宿のルール説明を受ける。説明後、

 

左足すね毛を剃る

 

もちろん、人生初でした。右はフサフサなので銭湯へ行きにくい😅

→画像貼り付けようと思いましたが、苦情が怖い為、貼り付けを断念致しました。

 

説明が済み、荷物を整える。ビビりな僕は何もしなくなったときに、やはり手術への恐怖が襲ってくる。

 

荷物を整え終えると看護師さん再び登場!

f:id:youkimame:20181227154927j:image

明日一発目の手術へと変更になった。

 

今日の夕食後から絶食、明日は7時から絶飲。その後、点滴、手術。昼には病棟へ帰ってくる予定とのこと。戻って来てからはベットからは出れず、足は一切動かせない。と、言うことはトイレは人生初の

 

尿瓶デビュー

 

の予定。話を聞けば聞くほど大層なことになってきたと思う。難しいと思うから難しいのであって、簡単と思えば簡単なのかも知れない。いずれにせよ、明日はほぼ身体が動かせない。人間って不思議なもんだ。心では身体に対して指令を送ってるのに、それが出来なくなるなんて。

 

その後も、薬剤師さん、また別の看護師さんと立ち代わり説明をしてくれた。とにかく、明日だ!明日1日は人生において、最も何も出来ない日であり、最も考える1日になるだろう。手術ってどんなんなんやろ・・・

考えてたら少し怖くなってきた。

 

 

明日に向かって

本日の夕食

f:id:youkimame:20181227195440j:image

f:id:youkimame:20181227195452j:image

 

食事前に

「いただきます」

を必ず言うが、こんなに感慨深いいただきますは久しぶりだ。きっと12年ぶり。12年前は緊急入院だったが、手術はなかった。また機会があれば思い出して書こうと思う。しかしまさか、こんな早くに入院生活がやってくるとは思わなかった。あの時、

二度と入院はしたくない!

強く思っていたはずなのに。きっとこの入院にも沢山の意味があるはずだ!

しかし、夕食は美味かった!!

薄味のイメージだが、どれもしっかりとした味付けがされていた。ご飯も少ないのかと思いきや、普段食べる量と同じくらい入っていたので安心した。明日は食事が食べれないと考えると・・・

 

尚、明日は6時起床し、すぐ点滴に取り掛かるとのこと。

今日は早く寝よう。

 

 

 

 

どうせやるなら楽しまな損!