どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリ

好きな飲み物はブラックコーヒーのおおとうです。 昨日はリハビリでした。気になるリハビリラインナップはこちら! (誰も気にはしていない) ・マッサージ ・左足上げ ・左足開き ・左足ゴムチューブ ・ボールを挟んで左足上げ←New ハンドボールを挟んだ状…

すね毛~感謝と目標~

昨日のチャリ痛から一変。朝起きたら痛みなしのありがたLifeを過ごせた。特に何もしていないが、強いて言うなら寝ている間の復活なんだろう。寝たら復活していた!ということは少なからず皆さんにもあるのではないか。以前も睡眠の大切さをブログにてアップ…

手術より1ヶ月

今日28日は半月板除去手術よりちょうど1ヶ月が経つ。 (イラストはイメージです) この1ヶ月で歩けるようになったり、ブログを開設したりと感謝と挑戦な1ヶ月だったように思う。 今回はしっかりとしたプロのブログのようにチャプターを挙げて説明したい。…

新たな時代を切り開け

好きなことを仕事や生活の一部にすると どうなるだろう。 仕事は楽しくなるだろうし、生活の一部に好きなことを入れるとストレス発散にもなる。 毎日これを繰り返すときっと、毎日が楽しくなってくる。 第1回こども会開催 先日、お世話になっている詰所で初…

原チャと感謝

本日、1月26日の天理市内は天理教教会本部の春季大祭のため、交通は大渋滞。 毎年、勤務先にも駐車するのに一苦労である。そのため、いつもなら自転車通勤だが、まだ乗れる自信がない(そもそも医者からの許しはまだ出ていない) なので先日、 「任せます…

夢~a dream②~

一昨日の夜、前回の『夢~dream~』に続いてまた逃走する夢を見た。 今回はおばさんではなく、ガチのハンター。 息を切らして逃げまくった所で夢は終了。 ここまで似たような夢を見ると逃走願望が強いのかと自分を疑ってしまう。 今回はどんな寝方をしていた…

少しずつ可動域が広がり、そろそろリハビリを卒業するのではないかと思っているおおとうです。 昨日、23日はリハビリでした。 気になるメニューはこちら(ちなみに誰からも気にされたことはない) ・左膝マッサージ ・左足股関節から膝伸ばし ・右足股関節…

A dream~ユメノツヅキ~

前回ブログに書いた『夢~a dream~』の続き。 この記事を読んだ妻が笑ってくれたので 良かった良かったと思っているのもつかの間、僕のとんでもない寝方を教えてくれた。 (写真はイメージです) こんな感じで寝てるみたいです。 そりゃ左膝も痛くなるわ。 …

夢〜a dream〜

夢っていったい何なんだろう。 こんなことを思うことがある。 逃げる 気がついたら必死で逃げていた。それはまるで、TV番組の逃走中を見ているような世界だった。 よく知らないおばさん達が僕を追っかけまわす。捕まったらどんな目に合うか分からない。 と…

さらば相方よ!

今日は通院日。レントゲンの前にまずはリハビリ。 先生のマッサージからスタートし、続いてリハビリ開始! 左膝曲げ伸ばし 左太ももを持って曲げては伸ばす →楽勝楽勝! 左膝あげ 左足を5秒浮かして5秒休憩の3分間を2セット →楽勝! 左足を開いては閉じ…

都市伝説と天気予報士

疼きと痛みと都市伝説 雨になると「足が痛くなる」やら「足が疼く」やら「足が重い」など耳にする。先輩や後輩も雨になったら疼くと言っていたので、 ホンマかいな。疼きや痛みで分かるなら天気予報士になれるやん!! とぐらいにしか思っていなかった。が、…

リハビリとは休むこと

左足ついに入浴する 1月10日夕方。手術以前のような痛みがやってくる。歩きすぎたのだろうか。とにかくこの日は歩かないことを意識し、ほんまに治るのか?と疑ったことを少し反省した。 家に帰って晩ごはん食べても痛い。ずっと同じ体勢なら痛みが更に増…

浴槽へ

先日新年会でのビンゴにて、村山実(阪神タイガース栄光の背番号11。永久欠番のレジェンド選手)のタオルが当たり、最高の気分にて帰宅。 浴槽へ浸かる 1月7日。ついに、ついにこの日がやってきた。 (写真はイメージです) 浴槽へ浸かることが出来た。 …

愛しさと切なさと恥ずかしさと

夜中に痛み 夜中、とてつもない痛みが左膝を襲い、思わず目が醒める。いつもと違う方向に足が曲がっていた。今までなら、痛くもない方向だか、手術後は違う。戻すのも痛いが、とにかくホームポジションに戻す。そして朝。起きて歩く。階段を降りるが膝の痛み…

いざ抜糸へ

4日から勤務がスタート!慣れない松葉杖にてスタート。結果として、1秒も吐き気がなかったことに感謝感謝だ。 今まで見ていた景色がいつもと違う 今まで見たことはあるが、触ったことがほとんどないもの。手すり。 手すりがないと階段がかなりしんどい。使っ…

合宿最終日〜退院しました〜

リハビリへ その前にお風呂。(写真はイメージです) 今日は更に膝が曲がるようになり、左足も洗える部分が増えたことに感謝だ!点滴が効いているのか少しずつ気分も回復。その後、リハビリへ。 担当の先生は年末休み。今回は更に若い先生が担当してくれたが、…