どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

はじめに

僕は1984年にこの世に生を受けた男で

現在は、某専門学校の職員をしている。

 


奈良マラソン2018に出走するため趣味のランニングに励み

今年の調整は順調そのものだった。

f:id:youkimame:20181227001722j:image


しかし、11月2日に故障。

その後、だましだまし調整を続ける。

結果、日常生活でも痛みが出てきたので整骨院へ行く。

すると、すぐ大きな病院へ紹介状を書いてくれた。

先月の11月29日にまさかの

 


左半月板断裂

 


という診断をされた。

全く予想外の展開で、約2週間後に控えていたは僕は焦りと不安しかなかった。

いや、むしろそれでも僕は走ることしか考えていなかった。

 


何故、故障したのか?

何故、故障するのか?

レーニングが間違っていたのか?

その日は走ってはいけない日だったのか?

 


ファイルが渡され

採血、レントゲン、MRI

言われた順にまわる。

 


どこに行っても答えは見つからない。

 


その後、注射をしてもらったが医者からは

 


走れるけど完走は出来ない!

 


と言われた。

 

 

 

その後の通院でも何とか走れるよう懇願し、

注射も3回打ってもらったが、

効果は見られず奈良マラソンは断念した。

そして手術、入院を勧められた。

f:id:youkimame:20181227001446j:image

 

 

今、何故ブログなのか


そもそも僕はSNSに興味もなく、むしろ嫌いな方だった。

敬遠していた理由として、

 


とにかく愚痴など、見たくもないものが入ってくるのが嫌だ。

文字を書くのもめんどくさい。

そもそもそんな時間もない。

個人情報をわざわざバラまく必要があるのか…

 


など。

 


しかし、人と話せば話す程、SNSをやればやるほど、

早く情報が手に入る

文字を書く力が付く

発信力が上がる

疎遠の友達と繋がれる・・・

など、SNSが秘めている可能性を知らなかっただけと気づいた。

 


と、同時に

 


同じように故障で苦しんでいる人のたすけになりたい!

ブログを書くことによって、二度と同じような失敗をしないための、

備忘録を作成すべき。

復活へのビジョンを描きながら毎日葛藤しながら突き進むのって楽しいやろうな。

 


と思えたので、

これを期にブログ開設へと進んだ。

 


今しか味わえないものを存分に味わおうと思う!

この時間、この瞬間を楽しんで。

 

 

 

明日に向かって

 

僕は明日27日に入院し、28日に左膝の手術を迎える。

正直不安だ。

 


手術の時間

手術の費用

術後の痛み

半月板以外の外傷

入院の日数

前のように走れるのか

周りにどれだけ迷惑をかけているのか

 

 

 

考えれば考える程、不安でマイナスにしかならない。

 


しかし、もしかすると

優しさに触れる機会が多くなるかも知れない

手術後、身体を労れる自分がいるかも知れない

医学の奇跡があるかも知れない

医学では考えられない奇跡があるかも知れない

 


マイナスと思っているものが実はプラスなのかも知れない。

 


実際、

マイナス+マイナス=マイナスだが

マイナス×マイナス=プラスになる

 


不安で不安を

足すのではなく

不安と不安を

懸けて駆けて描けて

プラスの体験にできれば・・・

 

入院、手術、リハビリは全員が出来る体験ではない。人生にとって必ずプラスに生きる経験だろう。

 


そう考えれば、手術&入院は自分を変えるチャンス!

 


相当なお金と時間を費やしてやるものだから、それなりの経験を活かさないと意味がない。

ましてや、年末年始に入院手術する経験は中々出来ないものと考える。

自分の為だけの「もの」にするのも意味がないと思えた。

このブログを通して自分に磨きがかかれば。

更には誰かの救いになれれば最高すぎますね!

 

 


どうせやるなら楽しまな損!!!