どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

通院(完)

気がつけばもう7月。皆様お久しぶりです。

何度も通ったこの道。あの道。病院への道。あのときは寒くて暖房を入れながら走っていたのに、今では熱くてクーラーを入れる。時には大渋滞し遅れることや、曲がる信号間違えて遅れる日もありましたが、一昨日の7月8日(月)ついにこの日を迎えました。

最後の通院!キーマカレーより普通のカレーが好きなオオトウです。

阪神タイガースよ!もうちょい頑張ってほしい。

 

 

 

MRI

f:id:youkimame:20190710224816j:image

(写真はイメージです)

病院着いて早速向かったのは約6ヶ月ぶりのMRI。パジャマみたいなのに着替えて、しばらく待ち、久々TOSHIBAと書かれたマシーンとご対面。相変わらず、チュンチュンと音がなっています。おかまいなしに左足を装着し、頭を枕に預けていざ中へ。

肩ぐらいまでマシーンの中に入り、ガーと大きな音が出たり止まったりですが、関係なく睡魔が襲ってきて・・・

気がついたらMRI終わってました。騒音の中気がついたら寝れる素晴らしい身体をお貸しくださった神様に感謝です。

 


主治医による診察

しばらく待ってから診察室に呼ばれ、これまた久々に主治医の先生とご対面。

まずはMRIの結果発表。

 


(写真による説明を受けて結果)

 

問題なし!

 

続いて、触診。問題ないやろと余裕こいていたら、まさかの

「少し腫れているね。注射打ちましょう。」

 

マジか・・・?!

 

「痛みがある場合は、飲んで下さい」

 

と言われ、飲み薬を出してもらった。しかし、ありがたいことに

「半月板はこれで大丈夫でしょう。今後無理なさらないように・・・長いことお疲れ様でした。」

 

これで通院は終わりってことですか?

 

「はい。」

 

こうして、半年に及ぶ自分との戦いは終わった!いや、ようやく走ることのスタートラインに立てたのかも知れませんね。

最後に注射を打たれたのも良かったです。僕の性格からすると、全快の回復ならば調子に乗って、また痛めて・・・それの繰り返しだったでしょう。怪我した痛みや大変さなど、周りの方々に支えられたことを忘れないためにも、少しくらい何か残っている方が忘れなくて済むのかも知れません。

 


いずれにせよ走っても良い許可もでました!

明日は阪神タイガース試合もないし、近々走ってみたいと思います。

 

 

 

 


どうせやるなら楽しまな損!