どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

予想GUYと予想外

f:id:youkimame:20190207222120j:image

今日は医師の診察とリハビリがあったおおとうです。好きな肉は牛肉です。前回の診察にて、

「膝に水が溜まっているので抜いた方が良い」

と、急な医師のコメントにビビって先延ばしにした以来の診察でした。それではお待ちかねの、今日の診察振り返りです。どうぞー!(誰も待ってはいない)

 


3週間振りの診察に

ーーおおとうさん1診へどうぞ(マイクアナウンスにて診察室へ)

 


「先生、お久しぶりです。順調に回復してると思うのですが。」

 


ーーええ感じですね。順調そのものです。

 


「ありがとうございます。階段もそろそろ・・・」

 


ーーもう1段飛ばしで歩いて良いですよ。

 


「前回言っていた膝の水ってどうなってます?」

 


ーーそう言えば・・・。不思議ですね。膝の水無くなってますね!

 


「歩くのセーブしました。後は人の祈りや優しさなどの配慮によるおかげですね」

 


ーーこの調子なら、1ヶ月早く走れるようになり、正座もすぐできますよ。

 


「通院も残り1回くらいですか?」

 


ーーそうですね。とりあえず、無理だけはぜずに、徐々に歩数を増やして走ってみましょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、理想なんですが。実際は・・・

 

 

 

ーーおおとうさん1診へどうぞ(マイクアナウンスにて診察室へ)

 


「先生、お久しぶりです。順調に回復してると思うのですが・・・」

 


ーーじゃあズボン上げて寝て下さい。

 


「(膝を揉まれながら)だいぶマシになりましたよね?だいぶと動けるようになりました。」

 


ーーうーん、ちょっと水溜まってるかな。

 


「え?今日抜きます??」

 


ーー抜いた方がいいね。じゃあ抜きますね。ちょっと痛いよー!(注射を即刺され、しばらくそのままキープ)

 


「・・・(展開早くないか?)」

 


ーー思ったよりは少なかったですよ。次にヒアルロン酸入れますね。

 


「痛っ!(久々の入ってくる感じ)」

 


ーー(注射が終わり)今日はお風呂に入らないで下さい。2、3日は安静にして下さい。

 


「あまり歩かない方が良いですか?」

 


ーーしばらくはセーブして下さい。回復が遅れますよ。

 


「歩きすぎたってことですか?」

 


ーーそうですね。次回も変わらないようなら、今回みたいに水を抜きます。

 


・・・

 

 

 

 


現実は厳しかった。

想像していた世界とは違った。

 

 

 

続いてリハビリ室へ

診察結果をリハビリの先生へ伝え、今回予定していたメニューを回避することになった。

メニューは

マッサージ

電気治療で終了。

電気治療中、とてつもなくうんちょ(う○こでは汚いので。今日同僚が教えてくれた)がしたくなったのですが、もしかしたらヒアルロン酸が原因なんでしょうか?いつか調べたいと思います。

とにかく、無理をしないようにとのことでした。

僕の膝の中はヒアルロン酸によって潤いがたっぷりでしょう。

日常生活でも人に潤いを与えられる人でありたいと臭い言葉を思いつつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにシュークリーム(特別に好きでもない)を買いました。お許しください。

 

 

 

 

 

 

どうせやるなら楽しまな損!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村