どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

2ヶ月を迎えて(診察編)

f:id:youkimame:20190301234528p:image

2ヶ月とはあまり関係ないですが、カップやきそばの湯切り(一平ちゃん塩焼きそば)を勢いよく行った際、全てシンクに落とし、全て洗い直して食べたことがあるおおとうです。勢いはときに心を曇らすことがあります。

手術より2ヶ月を迎えて、それなりに振り返りをしましたが、やっぱり良いこと思っても実行せな意味ないなあーーー。と思ったりします。思ったこととは全く関係ないですが、今日の通院を振り返ってみたいと思います。果たして、順調に回復しているのか?それとも、復帰は遅れるのか・・・。

 

warning

医師は適切な判断を下してくれており、不満と言うわけではありません。本日は、

おおとうあほやなーと言うささやかな気持ちや、笑って読んで頂ければこれ幸いです。


まさかの

復帰に向けて痛みもなく超順調やと思った診察でした。いつも以上に

復活!

順調!!

痛みなし!!!

アピールをし終わった後の触診にてまさかの、

 


まだ、名残があるなー!

と、医師。

 


(なごり?いやいや、なごりって言われても僕はイルカのなごり雪しか知りませんよ。)

そんなこと思っている間に前回同様、まさかの水抜き注射投入!!

 


痛い!

前回よりも痛く感じる。水を抜いている間は先生も無言のため、とにかく痛みを紛らわすため、脳内音楽スイッチオン!!

 


ダメだ。イルカのなごり雪しか流れない。

 


続いて医師から、

続いてヒアルロン酸打ちますね。

 


これも前回同様に、膝へめがけて冷たいのが入ってくるのが分かります。

ヒアルロン酸はそこまで時間がかからず終了。

 


質問タイムにて愕然

予想しない水抜きにより、治り具合は順調なのかそれとも遅れているのかが気になっていたので、聞いてみると、

 


良くもなく悪くもなく・・・

と、これまた医師。

 


何とも言えない気持ちになりました。しかし、ここからが驚愕の一言が・・・

 


まぁ7月には、覘爾寤鬌ゴ霽覷メ彲蘊ス虛齒・・・(7月と言われた瞬間動揺しまくりでその後、何を言うてはったのかはっきり分からないし、覚えてもいない)

 


のちに、正気を取り戻し、

 


え?僕そこまで通院するんですか??

 


はい。経過観察が必要です。

と、医師。

 


え?リハビリは3ヶ月って言うてたじゃないですか??

 


リハビリはね。通院はこれからも必要ですし、悪ければこれからも水抜きますね。

と、ここでも医師。

 


復帰は?

走れるのか?

チャリは?

和式は?(ちなみに洋式派)

ジャンプは?(普通はしない)

 


予想では、

今日で通院が終わり、残りリハビリ1回を残すのみ!!グッバイ病院✋️

 


って思っていたのに。

あまりの結果違いに、SEKAINOOWARIみたいな顔をして、リハビリ室へと向かっていたでしょう。

 

 


次回、2ヶ月を迎えて(リハビリ編)をお楽しみ下さい。

 

 

 

どうせやるなら楽しまな損!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村