どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

合宿最終日〜退院しました〜

リハビリへ

f:id:youkimame:20190101083908j:image

その前にお風呂。(写真はイメージです)

今日は更に膝が曲がるようになり、左足も洗える部分が増えたことに感謝だ!点滴が効いているのか少しずつ気分も回復。その後、リハビリへ。

担当の先生は年末休み。今回は更に若い先生が担当してくれたが、この先生もフルマラソン経験者!しかも、この12月のが初マラソンだったらしい。これまた、意気投合しながらリハビリに励む。そしてこの日から、新しい相方とコンビを組むことになった。

f:id:youkimame:20190101084354j:image

松葉杖太郎

まつば つえたろう(年齢不詳)である。こいつを相方に階段練習に励む。無意識に歩いていた階段も、これからは意識して歩かないと回復しないし、むしろ悪化する。その後は布団に入る練習や、歩行練習など。終わって昼ごはん。

f:id:youkimame:20190101084644j:image

もしかしたらなあーと、淡い期待だけはしていた。まさか、病院でも年越しそばが出るなんて!!

えびの天ぷら蕎麦でした。温かいための汗なのか、頭痛や吐き気の冷や汗なのか、とにかく汗が出てくるので食事後、横になって休む。頭痛回復まではもう少しかな。

夜は、

f:id:youkimame:20190101084954j:image

普通に魚の煮付けとなすび。でもうまかった!

明日、何がなんでも退院したいので、紅白聴きながらも早めの就寝。22時からはイヤホンから耳栓に変えるも、0:30に目が覚め、そこからまさかの一睡も出来ずそのまま初日の出を迎えた。

朝の検温では37.1℃だった。このままでは退院が危うくなるのでは、と少し焦る。気になる朝食だが、

f:id:youkimame:20190101085330j:image

おせち料理が出る!もちろん全部食す!

 

ついに退院の許可

9:40待ちに待った回診。治療してもらい退院の許可を得る!身支度を整え退院の準備をする。部屋で最近仲良くなったお隣さんにも挨拶。看護師さん達にも挨拶。二度とこの病棟に戻ってこないことを誓って出発!5泊6日の合宿プログラムは全て終了した。

f:id:youkimame:20190101201243j:image

(ぎこちない松葉杖のおおとう氏)

1番最初に向かったのは、天理教教会本部へ初詣。僕は初詣派ではなく、毎日参拝し、お礼やお願いを申し上げる派だ。今日はええ天気で、そんなに寒くなかった。年末はとにかく寒かったと聞いたが、病院では半袖短パンやったので、まさに年末年始に向けて冬眠していた感じだ。

f:id:youkimame:20190101201305j:image

そして実家に新年の挨拶。

おせち、お雑煮うまかった!!新年って感じだ。なにー!UNIQLOの極暖が更に安くなってる!!

新年の挨拶も終えて、家で片付けや年賀状みたり、ゴソゴソ動いていると頭痛が襲ってくる。やはり、まだまだ静養せねばならんのだな。

結局帰ってすぐ寝て、今起きた。まさに寝正月。

 

明日に向かって

退院したら、このブログはどちらへ?と、以前聞かれたことがある。このブログは

 

どうせやるなら楽しまな損!

〜半月板損傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す〜

とある限り、地道にリハビリに励み、復活して奈良マラソンにて自己ベストを出すまでは、書き続けようと思う。自己ベストが出ればそれでおしまい。毎日更新は、忙しさ故の厳しさがあるので、これからはリハビリ同様、ボチボチと更新しようと思う。

今日から更には、しばらく予定していたことが出来ず、迷惑かけてしまっている方々に対し、この場を借りてお詫び申し上げ、ここまで支援して下さった方々やブログを、読んで下さった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

本当に申し訳ありません。

本当にありがとうございました!!!

 

 

お詫びと感謝が人を育てると聞きます。

皆さま今年も宜しくお願い致します。

 

 

おおとうひろふみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせやるなら楽しまな損!