どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

すね毛~感謝と目標~

f:id:youkimame:20190129235523j:image

昨日のチャリ痛から一変。朝起きたら痛みなしのありがたLifeを過ごせた。特に何もしていないが、強いて言うなら寝ている間の復活なんだろう。寝たら復活していた!ということは少なからず皆さんにもあるのではないか。以前も睡眠の大切さをブログにてアップしたが、今日も寝る前に素晴らしい出来事や思ったことを綴ってから休ませてもらおうと思う。

 

スネ夫復活

今日もありがたいことに先輩が来てくださり、たすかりを願って下さった。

その後、気づいたのだが、左足すね毛が徐々に生え始めている。

(写真をアップしようと思いましたが、食事の方に申し訳ないので控えさせて頂きます)

バリカンの刃を外し、五厘刈りでスネを剃ったというか刈った。そんな左スネが徐々に復活しているのには気が付かなかった。昨日のブログの『手術より1ヶ月』に書いても良いことだったが完全盲点だった。まだまだ自分のことに気づけていない所は反省だ。

 

先輩の話から

近々10㌔マラソンに出るらしいが、その話からパワーをもらった。早く復活したいとより思えた。先輩よりは程遠い話になるが、自分も走ることによって誰かの感動になれればと思う。そのためには

復活→感謝→練習→感謝→完走→感謝→自己ベスト

が必須だろう。そんなことを考えていると、今日も、ワクワクしたまま1日を終わることが出来そうだ。

 

ラソンと出会っていなかったら

きっと膝のケガはしていなかっただろう。が、ケガがなかったらいろんなことに感謝出来なかったかも知れない。そう考えると、目標があるから感謝が出来ているのでは!と思った。フルマラソン復活という目標があるから、目標のために頑張ることができ、叶ったときには喜び、感謝の心が生まれてくる。

もし、マラソンを知らないままだったら。きっと、自分に打ち勝つこともしないし、精神的にも肉体的にも更に弱かっただろう。マラソン以外でケガをしても、特に目標もない毎日を過ごし、ケガに不足し、不自由に不足して面白くない毎日を過ごしていたのかも知れない。マラソンに出会わせてくれた先輩と弟には本当に感謝しかない。

もちろん今はまだまだ走れないが、このブログや、今後走ることによって毎日が感謝の気持ちで通れればと思う。

明日はリハビリだ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

 

どうせやるなら楽しまな損!