どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

チャリ

f:id:youkimame:20190131222127j:image

好きな飲み物はブラックコーヒーのおおとうです。

昨日はリハビリでした。気になるリハビリラインナップはこちら!

(誰も気にはしていない)

 

・マッサージ

・左足上げ

・左足開き

・左足ゴムチューブ

・ボールを挟んで左足上げNew

 ハンドボールを挟んだ状態で左足を5秒間垂直に上げて、5秒休憩を2分間。これを2セットだが、続けるとなかなかしんどい。

 


そもそもリハビリって地味なことばかりで、ガッツリすることはない。

地味なトレーニングほど達成感がないし、やりたいとも思えない。リハビリの先生が見てくれているから頑張れているのだろう。家で必死にならない分、病院で懸命に励もうと思えた。

 

マッサージ中に

マッサージではいつも膝を揉んで下さったり、身体を伸ばしてくれて気持ちいい。しかし、この日は左膝を伸ばす際に、痛みが少し走った。素直に痛いと告げ、先日自転車(通称チャリ)に乗ったことを告白。先生は険しい顔をしてこう言った

まだ早いです。

 

 


実際にチャリはいつ頃から乗れるのか聞くと

走ることや正座より少し早い許可がでるかも知れないが、ほぼ変わらないらしい。

即ちチャリ復帰は3ヶ月。

そりゃ激痛で漕げるもんではないわな。

 

 

 

僕はチャリが好きだ。いつかビワイチ(琵琶湖1週)やアワイチ(淡路島1週)をしたいと思ったこともあったが、今はそんな願望も超えるマラソンと出会えた。チャリもマラソンも好きだが、今はどちらも痛い。痛くて動けない。

好きなことほど痛くて動けない。

苦手でむしろ嫌いやった文章を書くことを進んでやっている。

好きが嫌いになり

嫌いが好きになる

 


痛みを知って自分を知る。

人生って不思議。

日々成長で御座ります。

 

 

どうせやるなら楽しまな損!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村