どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

新たな時代を切り開け

f:id:youkimame:20190127232919j:image

好きなことを仕事や生活の一部にすると

どうなるだろう。

仕事は楽しくなるだろうし、生活の一部に好きなことを入れるとストレス発散にもなる。

毎日これを繰り返すときっと、毎日が楽しくなってくる。

第1回こども会開催

先日、お世話になっている詰所で初めてこども会を開催した。

初開催でこども24人、大人のスタッフ9人。

そこまで詰めて話し合いをしたわけでもないのに人が集まり、こども達もめっちゃ喜んでくれた。

来月は何日?と聞いてくれるこども達も多かった。

予想以上の反響にこっちも大満足!

やってみないと分からない

とはまさにこのことだと思った。

 


動かないと景色は変わらない

そもそも言い出したのは11月。

何か人のために動けることはないか・・・

と、所属する詰所の先輩と話していたのがきっかけ。

 


たくさんの人の喜ぶ顔が見たい!

困っている人をたすけたい!

自分も楽しみたい!

単発ではなく次に繋がるような活動がしたい。

活動したいけど1人ではできない。

 


巷でこども食堂が行われている所があるが、それに近いことは出来ないだろうか・・・

 


責任感が強くスタッフを集めてくれる人。

レクリエーションが出来る人。

ママ友が多くてこども集めには欠かせない人。

写真を撮るセンスがあって加工までしてくれる人。

面白い案まで提供してくれる人。

目立たず裏方でコツコツと動く人。

裏方がとにかく好きな人。

チラシやボードを作らせたらピカイチな人。

スタッフは唯一無二で同じ能力を持った人はいない。

それぞれ長所を活かしたから充実したものになったのだろう。

f:id:youkimame:20190127232954j:image

 

1人ではなかなか踏み出せないことも

みんなでやれば楽しいし

簡単に踏み出すことが出来る。

はじめの一歩を踏み出さないとゴールへは行けない。

どうせやるなら楽しまないと損だろう!

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS