どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

おしるこの甘さから学ぶ体重管理の甘さ

f:id:youkimame:20190202235754p:image

今日はおしるこを食べて「やっぱり僕はぜんざい派」だと気づけたおおとうです。冬空の寒い中食べるおしるこは最高にうまかったです!

おしるこの甘さから気づいたことがあります。それはタイトルにもあるように

体重です。

 


振り返れば退院した2日後に体重を測って以来、ずっと避けてきました。なぜなら

絶対に太っているから。

 


走ることも出来ないし、歩くことすら控えるように言われています。これはもはや、

 


どうぞ太りなさい!

 


と言われているようなもんでしょう。

しかし、太ることはフルマラソンを目指す者には致命的。しかし、いつかは向き合わないといけない宿命。なので、いよいよ1ヶ月ぶりに計測しました。

 

 

 

計測結果意外と

f:id:youkimame:20190202235801j:image

最近ご飯食べまくりなので、確実に増えているでしょう。人生最高の74㌔とまではいかなくとも、70㌔はいってるんじゃないか。そんなことを思った風呂上がりに体重計へ乗ると

68.1㌔。

前回の1月3日が67.3㌔。

前回よりプラス0.8㌔だが思っていたより増えておらず安心しました。

 


ちなみに今日の歩数は10694歩。

2日連続10000歩越えは術後初です。

ありがたいことに痛みなく本日も通り切ることが出来ました。

これからは自分の甘さに負けず、でも出来るなら甘い汁は吸いたいと思うおおとうです。

今日も1日ありがとうございました。

 

 

 

どうせやるなら楽しまな損!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村