どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

昨日より引っかかりと痛みが減りました。ほんま有難い限りです。やっぱり動けへんかったことを忘れてはダメですね。動けるようになってきたからこそ、もう一度初心に戻る機会を与えてくれたんかなあと思いました。

 

痛むからこそ見える世界

昨日から今日にかけて、とにかく慎重&感謝を込めて歩きました。慎重に曲げ伸ばしをしないと引っかかるし痛むのでゆっくり動くことを心掛けました。また、ゆっくりながらも動けることに感謝も増えました。最近、感謝の気持ちが薄らいでいたんだと思います。当たり前に動けてくると、どうしても、

いけるんちゃうか!!

と、結果無理してしまうんですよね。

今日を振り返ってみたら、昨日より確実に痛みは減っており、感謝の気持ちも倍に増えたと思います。

 

歩いていこう

昨日今日と安静を心掛け、ゆっくり歩いていると道端に花達が!

f:id:youkimame:20190209232827j:image
こんな冬にでも咲いてるんやねー。

花って春や夏に咲くイメージを持ってましたが、こんな寒い日にも春や夏にも負けへんくらい強く輝いて咲いてました。寒かったら縮こまってもええはずやのに、寒かったら芽も伸びへんイメージやのに、全身に太陽のぬくみを受けようとする姿!冬の花ってかっこええと思います!!!どんだけ寒くても、つまらなくても花を咲かせられる人生でありたいもんです。

f:id:youkimame:20190209232456j:image

これもゆっくり歩くからこそ、気づけた景色ですね。素晴らしい景色に気づかせてくれた膝に感謝です。

 

 

 

どうせやるなら楽しまな損!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村