どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

JOJOに~感動とは~

ヒアルロン酸注射から3日経ち、更に痛みや引っかかりがなくなってきたおおとうです。痛みがなくなれば、徐々に調子に乗りたくなってくるのが人間です。高鳴る気持ちは抑えながらも、手術以来出来なかったいや、やらなかった2つのことにトライしてみたいと思います。

それは、

掃除機をかける

トイレ掃除をする

 

です。

いやいや、そんなもん出来て当たり前やないか!!むしろ甘えやんと出来る範囲でやれ!!と、さえ突っ込まれるところであり、むしろ突っ込んで欲しいところですが、膝が曲がらないと掃除すら出来ません。悪化することにもビビっていましたが、どうしてもやらないといけない環境だったので、この機会にLet's tryです。

 

 

 

実際やってみて

まずはトイレ掃除から。床を掃き、便器を磨くまでは問題なくいけました。しかし、しゃがむことが出来ず、便器や床を拭くことは出来ませんでした。まぁ便器を磨けたのなら半分はクリアしているでしょう。

 


続いて掃除機がけですが、掃除機を持って部屋へ移動するも問題なし!実際に物をどかしながら掃除機をかけても問題なしでした。こちらも少しずつですが順調に回復していると実感できました。ちなみに少し前から洗い物は復帰していますが、そもそものポジションやった風呂掃除の復帰には、もう少し時間がかかるでしょう。

 

感動するとは

そう言えば・・・と思って行ってみればありました。

f:id:youkimame:20190210233305j:image

パンジーの集団!

しかし、このパンジー達の手入れされている方々には頭が下がります。

f:id:youkimame:20190210233401j:image

感動って「感じて動く」と書きますが、土を均して水やりや雑草を取り、あんだけの数を植えるまでの時間こそが、感動に至るんでしょうね。時間や手間暇をかけた分、感動も大きくなるのではないでしょうか。料理や芸術、他のスポーツでも一緒やと思います。時間かけた分だけ感動を生みます。ならば、僕も膝にかける思いやリハビリにしっかりと時間をかけたいと思います。

復活した際に感動できるように。

寒さに負けず咲き誇るパンジーのように明日も良き1日でありますように。

 

 

どうせやるなら楽しまな損!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村