どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

完成から歓声へ

f:id:youkimame:20190214192435j:image

前回のブログにて会報を作った(詳しくは『挑む~会報創刊号』を御覧ください)と書きましたが、その後どうなったかを書こうと思ったおおとうです。今日はバレンタインデーですが、そんなこと一切触れず、一切ブレず、一切顧みず、男を漢を貫き、タイトル通り記事を進めていきたいと思います。

やっぱりチョコほしいです。

 

完成までの道のり

国語力や文章能力の乏しい僕にとって、会報作りはなかなか至難の技でした。もちろん、僕だけでは誤字・脱字のオンパレード(ブログも同様に誤字・脱字まみれですね)なので、家族に協力を仰ぎ完成への道を歩むのですが、そう簡単には進めませんでした。文字が小さくて見えにくかったり、文字を大きくすると余白がなくなり見にくくなったり・・・。自分のなかでは良いものが出来たと思っていても、相手の身になって考えれば、見づらかったりと様々な発見がありました。

しかし、いろんな人の声のおかげで、初めてにしては良いものが出来たと思います。やはり、自分の背中は自分では見えないもんですね。意見のおかげで良くなると再発見できました。

 


歓声までの道のり

f:id:youkimame:20190214192729j:image

(写真はイメージです)

11日に印刷を行い、昨日の13日に会報を配らせて頂きました。反応は上々。タイトルのように歓声は上がりませんでしたが、皆さんしっかりと見てくれていました。めちゃ嬉しかったですし、次回は更に良いものを作りたいと思えました。やはり新たに挑戦することは良いことですね。自分が頑張ることで相手が喜んでくれる。自分が楽しくてやっていることに対し、相手が喜んでくれるなら最高なことです。まとめてみると、

 

お世話になりっぱなしやから人のためになることをしたい→

新たなことに挑戦する→

会報を作る→

自分1人では出来ないため、人を頼る→

新たなコミュニケーションが図れる→

国語力や文章能力が身につく(そう思っているだけかも)→

完成に喜べる→

読んでくれた方が喜んで下さる→

こっちも更に嬉しくなる!!

 


まさにwin winですね。

この世界はやってみないと分からないことだらけです。

 

 

 

どうせやるなら楽しまな損!