どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

ホップ・ステップ・やっぱりステップ

あったかいものを食べるなら、うどんよりラーメン派(アッサリよりコテコテ派)のおおとうです。

今日は水を抜いた以来のリハビリに行ってきました。気合いを入れてお伝えさせて頂きます。気になるメニューはこちら。(誰も気にはしていない)

 

・マッサージ

・膝をつき左右もも伸ばし←New

・左足ゴムチューブ

・うつぶせ左膝上げ←New

・バランスボード

・左足首に右足乗せてつま先立ち30回を2セット

 


※今までやってきたメニューの内容は割愛させて頂きます。

 

膝をつき左右もも伸ばし

実は、こっそりとしゃがむ練習(和式対策)をしていたら股関節が筋肉痛になりました。ははは。みたいなことを言うと、

勝手にしゃがんだりは困りますね。

とリハビリ先生に釘をさされつつ、急遽、膝をつき左右もも伸ばしをすることに。術後、ほぼ初めて左膝をつき股関節や太ももを伸ばすことができました。

意外と痛みなし。

 

うつ伏せ左膝上げ

ゴムチューブで左足首を固定し、30回痛みが出ない所まで上げるのを2セット。これも順調にこなすことが出来ました。今日のリハビリは全て楽勝にこなすことができて、順調に回復していることを実感しました。

しかし、順調すぎるときこそ、焦らないようにとリハビリの先生に言われたので、変わらず歩きすぎないよう、歩けることへの感謝と慎みの気持ちを持って通らせて頂きたいと思いました。

 

しかし家へ帰ると

やはり家へ帰ってみると、さっきまでの慎み第一の気持ちはどこかへすっ飛んでるんですね。階段を目にした時、

今日こそ行けるやろう!!

と、1歩2歩と進み出す。

順調、順調と5歩目を伸ばした時に、まさかのつまずきこける!!!

間一髪、膝をぶつけずに済みましたが、とてつもないヒヤリハット体験をしました。やはり

身体が自分の進むべき道を教えてくれています。

f:id:youkimame:20190215214453j:image

(階段の写真はイメージです)

 

 


どうせやるなら楽しまな損!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村