どうせやるなら楽しまな損!

半月板負傷から奈良マラソンにてキャリアハイを目指す担任連絡的な日常🔥

炎上覚悟でエンジョイする

f:id:youkimame:20190221235001j:image
医者との約束を破り、ついにやってはいけない禁断の『走る』行為に及んだおおとうです。興味は禁止事項をも超えていきますね!

 

冒頭から炎上

経緯は、

同僚とある待ち合わせ場所に向けて歩いていましたが、僕の歩くペースに合わせていると明らかに間に合わない為(膝負傷していますから)、先に同僚に走ってもらいました。歩きながらふと思ったのです。

 

絶対に間に合わんな。どうせやるなら楽しまな損やな!と、タイトル通りの事を思ったので走ってみようと思えてきたのです。

一度思うと葛藤なんてありません。どうせやるなら走ってみな損です。こうなったらもう衝動は抑えられません。明日のことなんて、もはや何も考えていません。記念すべき第一歩目は左足と決めました。この間、3秒も経っていなかったでしょう。いざ!!!

一歩目(左足)順調!

続いて二歩目の右足へと移行するのも痛みなし。右足を着地し、左足弾むも問題なし!

これ、もしや、ダッシュもできるんちゃうの?!

と、興奮し気味で右足を浮かし、三歩目を左足にかけたら、

まさかの左膝内側からの痛み勃発!!!


ジョグは三歩で終了。

失敗の後悔よりも、この後ちゃんと歩けるのか?と、ビビりつつ恐る恐る歩くも、問題なし。良かったです!炎上されても膝の炎上だけは避けたいおおとうです。


政治家に思う

話は変わって、今日の帰り道。

車でラジオを聴いていたら(阪神タイガース情報聞けるから)ニュースが流れており、

 

桜田氏は午前10時すぎからの立憲民主党会派の今井雅人氏の質問に出席するよう求められていたが、その時刻に現れなかった。野党議員は激怒して退席。立憲の逢坂誠二政調会長は記者団に「政府・与党はたるみ切っている」と批判した。

衆院予算委員会に遅刻した桜田義孝五輪担当相(中央)=21日、国会内与野党の折衝の結果、予算委が正常化したのは午後3時半ごろ。桜田氏は「ちょっと打ち合わせしていた。時間の判断を誤った」と釈明。菅義偉官房長官も委員会で「申し訳なく思う」と陳謝した。ただ、今井氏は桜田氏に対し、再開直前に別の閣僚と談笑していたとして「何を笑っているのか。そんな態度だから遅刻するんだ」と批判、辞任を求めた。

 桜田氏は12日に競泳の池江璃花子選手の白血病公表に「がっかりしている」と発言し、翌日の衆院予算委で謝罪に追い込まれた。野党は「閣僚の資質を欠く」と問題視している。


JIJI.COMより抜粋

https://search.yahoo.co.jp/search?p=cm+%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80+fit+%E6%9B%B2&x=wrt&aq=&ai=&ts=14824&clone=&ei=UTF-8&fr=applep2

 


確かに遅刻はだめです。誰もがあかんと知っています。

「がっかりしている」も切り取り方にもよりますがが、発言自体は良い発言とは思えません。

しかし、炎上覚悟で書きますが、

何か失敗したら「辞任しろ!」ってこの変な文化辞めませんか?

辞めることで辞めた方の家族は救われるのでしょうか?

辞めることで誰かが助かるのですか?

辞めることで日本はよくなるのでしょうか?

本来なら遅刻した分、もっと働け!ではないですか?

本来なら失言した分、人への配慮を心がけろ!ではないですか?

本来なら失敗した分、お詫びをして、とことんまで人のために働くのが筋ではないですか?

 


どうせやるなら、人を切るのではなく繋ぐことではないでしょうか。

人も物も無くすより、生かす方が幸せな世界に近づく一歩やと思います

 


どうせやるなら楽しまな損!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村